人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

敬老会ボランティアはどうにか雨は降りませんでした。
台風前の静けさ・・・・
暑くて参る。食事休憩で30分休んだのみ~ずっと、交通整理で立ちでかかと痛くなってきた。
年には勝てないと言うことでしょうか?
校門で立っていると、男性の福祉委員さんに声をかけられる。
「制服がよく似合うねぇ・・・」
げへへ~かかとの痛みも消えるお言葉~~~
クタクタで家に帰ると、葬儀社から電話があり家に来てもらう。
49日のお供物を頼み、毎晩コツコツ書いては間違え、消しては書いた香典返しのリストを渡して
法要が終わったら一斉に配送してもらいます。
お寺に塔婆を頼んだり、当日の弁当の手配やら、いろいろあるのう~
勉強になったよ。49日法要が終わったら、やっと精神的にゆっくりできる。
お局さんも来なくなる~~~毎週、すごいストレスだよ。
明日、ケイイチ君帰ってくる。
飛行機飛ぶか気をもんだけど、大丈夫そうだ・・・
この台風、今晩このあたりをかきまわしていくのか?
おじいさんは、ハウスが飛ばないようにひもで縛っていた。
おじいさんは当分大丈夫だ!
少しでも長く一緒に暮らしたいよ~

by sorako551 | 2012-09-30 19:58 | 生活 | Comments(0)