人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜作り

家の隣にある畑の一角だけは私の畑でそこだけ様子が違う・・・・
見た目家庭菜園~
整然と並んだおじいさんの畑とは大違い!
今は、ブロッコリー、ズッキニー、ミニトマト、ピーマン類、しょうが、九条ネギ
ミニかぼちゃなど植えている。
今年は苦味が少ないゴーヤの種をまいた。
畑には会心の作!ゴーヤの棚を倒れないようにしっかり作った。
しかし、ゴーヤはまだ苗箱で頭が出そうな感じ・・・・
早く出ておいで~~毎日眺めている。
野菜作り_c0049489_8371654.jpg
今年は蓮を種から育ててみませんか?に乗って挑戦した。
この種が硬いのなんのって!
紙やすりでゴシゴシ・・・・手が痛くなった。
でも、芽が出てきて感激。
それで、たんぼから泥をとってきて30センチの連鉢を購入
埋めた~
今年は花は咲かないけど楽しみです。
背が高くなって花が咲く予定です。
我が家を担当している大工のおじさんは大工の傍ら、趣味の家庭菜園をやっている。
じぶんの自慢の野菜を持って来る。
サニーレタスをたくさん頂いた。上手にできている、たいしたもんだ。
食べきれないのでまりこちゃんにもお届け。
大工のおじさんの野菜をほめちぎる~~~~
次はレタスとキャベツを持ってくるとか~~また、ほめちぎる予定・・・・

by sorako551 | 2013-05-12 08:10 | 生活 | Comments(0)