人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いったらない!

毎日、家で暑さと戦っている。
日中は何も出来ない。
朝、早く起きて畑のトウモロコシや枝豆の収穫後の掃除・・・
切り倒したトウモロコシをヒモで二箇所しばって片付ける。
たちまち、滝のような汗です。
抜いた後の草取り、マルチをはがして熱射病にならないように気をつけながらの作業。
この作業は、おじいさんにはやらせられない。
猫たちも涼しいところを探してもぐる~
シマちゃんだけは家でゴロゴロ・・・・外に出て欲しいよ。暑苦しい・・・・
でも、おじいさんも畑に出てくるから、そっちも目を光らしていないと。
倒れたら大変!この家、嫁と猫の天下になっちゃいます。ははは~
畑が綺麗になったらおじいさん登場!
トラクターでガーガー整地して終了。
暑い中、気分転換にコンビニに行く。
知り合いに出会う。「スイーツ買いに来た~」と、いうと
夏はスイーツでしょう~~~うまいもの食べないとやってられないよ・・・・
カイちゃんは今月は何度も病院に通った。やっと熱が下がった。
安定したら何時もの注射を早く打ってもらわないと心配。
この暑さ猫も大変です。みんな一緒に元気に乗り切ろう~エイエイオー

by sorako551 | 2013-07-14 22:07 | 生活 | Comments(0)