人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ

私、かぼちゃ大好きでスーパーでよく買う。
期限が近く、ワゴンで値引きになっている、かぼちゃを見つけてから
大丈夫ジャン!一応、かぼちゃがワゴンに出ているか確認するようになる。
値引きのかぼちゃがなかったら仕方なくちゃんとした値段のものを渋々買う・・・・・
自分の畑でもミニかぼちゃを植えている。
ほっこり姫とか言う使いきれる小さいかぼちゃです。
今年のこの日照り・・・・生育はあまりよくない。
しかし、去年、おじいさんが作った雪化粧かな?白いかぼちゃの種がこぼれて芽が出て
それを拾って2本植えたのですが、強いなぁ~~がんばっているよ。
大きな実が生っているのです。
野菜のゴミ捨て場の穴のところで腐って朽ち果てた白いかぼちゃが
畑で復活した~人間も同じだ!
雑草のようにいばらの人生を生きてきた猫も人も強いんです~~~

by sorako551 | 2013-07-15 15:38 | 生活 | Comments(0)