人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険な遊び

近所のおばちゃんが3人新盆見舞いにきた。
お茶とお菓子をを出して、しばし、おじいさんとの昔話しに耳を傾ける。
昔の子供は危ない山や川などで遊んでいたようだ・・・
冬に川のそばで一人で焚き火をして当たっていたら
昔は着物で三尺締めていて、その垂れた三尺に火が付いた~~~~
背中に火がついて間に合わないと見たおじいさんは1、2、3で冬の川に飛び込んだとか?
着ていた着物がジューと音がしたらしい。かちかち山か?
少し、背中が火傷したらしいが、生きのびた・・・・
遊んではいけない工事現場、おじいさん山の工事現場で
ドカンの中に見事にはまって
呼べど叫べど、誰も通らなくて
2時間ハマる~立て膝をして座っていた格好でするするドカンの中に
滑って落ちて、身動きが取れない。今じゃレスキュー出動かも?
同級生が通りかかり、引っ張りあげようと脇を持つが
イタタタタ~言うので
仕方なく、そのまま帰ってしまう。
えぇ~信じられないそのまま帰るか?
大人も呼んでくれなくて?見なかったことにか?
おじいさん、死に物狂いで体を回転させたら、偶然抜けたらしい・・・
奇跡の生還!誰ちゃんは引っかからなくて、下までお落ちて助かった?
どど、どんなドカンなんだ!さっぱりわからん?
助けてくれなかった子供は
今、隣の地区でご活躍。
奇跡の生還のおじいさんはこの地区でご活躍中です。
そして、友達なのです。
おじいさんの引き出し話しでした。

by sorako551 | 2013-08-12 22:40 | 生活 | Comments(0)