人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一周忌法要

今日はおばあさんの命日。
この日に一周忌法要が出来て本当にラッキーでした。
お寺も空いていたし、日曜日・・・・運がいい。
しかし、猛暑で、来ていただいたお客さまには、おまけに喪服で申し訳ないです。
堪えるなぁ~~
おじいさんもお疲れ気味です。
私としては49日も乗り切り、新盆も一周忌もなんなくこなす・・・・
お局様にも負けない!
次やる人に教えてあげられるよ。
やさしく、おしえてあげるよ~ほほほっ~
この一年!経験積んだ~
ケイイチ君も中国から帰ってくれたから、余裕~
お料理も楽しめた。
ケイイチ君挨拶している・・・・
何?なに?私が中国にいるため法事にでられなかった非礼を詫びてるよ・・・
ホント、全部嫁任せ・・・そだそだぁ~~
天ぷらを食べつつ、刺身を食べつつ・・・
なかなか、挨拶上手じゃん~
お寿司を食べたべ、いやでも中国話が耳に入ってくる。
全く、得意分野は声がでかい!!
とうがんくりぬいてひき肉詰まっている煮物に感心しつつ
久しぶりに旦那がいる安心感を感じた・・・

by sorako551 | 2013-09-01 19:09 | イベント | Comments(0)