人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦

今、私は結構余裕~
法事が終わり、田んぼも終わり、カイちゃんが元気で毎月2回の病院通いが
嘘みたいで、1ヶ月間ご無沙汰・・・・
ニュースを見ながら、安倍くん仕事しているなぁ~決断できる男
今までの政治でなかったよ、世の中の動きが見えるよ・・・・仕事している事見える。
専業主婦の私の仕事している成果は雑草の山しかないけど・・・・
若い女性の専業主への願望が強いそうだが早いったら!
私が、やっと専業主婦になったの2年前だよ!
介護が始まっていて、なんでもその人に潮時が来るものだ。
そのあと1年でおばあさんは逝ってしまいましたが、仕事を辞めたので
その最後の1年間はなんでも、即対応できたから悔いはない。
それまで、40年間は、誰に言われるわけでなく自然の流れで大なり小なら働いていた・・・・
専業主婦はいつでもなれるけど、世の中で働く時間は限られている。
いろんな経験して尚且つ多くの人に出会えるよ!
ほんと、今じゃ~一日、猫しか会わない。にゃはは~~~
でも、段階を踏んで今が来たので、この今を楽しんでいる。
ケイイチ君が日本と中国を行ったり来たり~
マイレージも溜まっている・・・・使っていいというのでシメシメ・・・・
一万マイレージ使ってにゃんたら生ハム、ソーセージ、ベーコン頼んだ。
NTTコミニケーションポイントが12月に無くなるポイントあるのでコーヒー頼んだ。
ケイイチ君が出した香典返しのカタログでパンを頼んだ。
私の至福の朝食セット揃ったよ~タダで~
ケイイチ君行ったり来たり~マイレージ貯まる・・・
次はおせちか?専業主婦のささやかな楽しみ・・・・
しもじもはこの年になったら専業主婦になるのだ。
もう、世の中からお呼びがなくなるまで働け~~
この先、たぶん20年くらい専業主婦して天国に行く予定
うまくやれば30年!長いなぁ~~素敵!

by sorako551 | 2013-10-02 08:38 | 生活 | Comments(0)