人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい

朝からトマトを収穫して袋詰め30袋・・・・・
雨の合間をぬって近所に配達~おばちゃんがトコトコ引っ張って歩く
買い物車買ったので試運転・・・・坂もなんのその~楽だよ~
少し遠いところはバイクで行く。
車で買いに来る人がいるのでとっとと帰る・・・
すべて予約だから、トマトのやりくり大変だぁ~
トマトにキュウリ、そら豆でいくら?
この頃、まりこちゃんもようこちゃんも暗算出来ないと言う。
なんだよ、こんな計算!とっさの金勘定はやいと褒められる????
ずるしないけど、ずるしても判らない二人だなぁ・・・・ははは~
それから、雨の中、合羽を着て
そら豆の木を引っこ抜いてかごにそら豆を採る。
かごがいっぱいになるとハウスにあけるを何度も繰り返し
一角残してほとんど収穫。
畑のお向かいのじいちゃんが家の廊下の椅子に腰かけ
雨の中の作業がおもしろいのかじっと見ている・・・
なんでもギャラリーが居ると張りあいがあるタイプです~~~
昼が終わると
それから豆の山の前で皮むき~
トマト全部送りだして
夕方、そら豆の配達をする。
びしょびしょな一日が終わった。
猫をかまってるひまもない!
おーい、元気か?おかにゃん、もう寝る!!
わけわかんない一日・・・・

by sorako551 | 2014-06-06 21:29 | 生活 | Comments(0)