人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着く部屋

台風が来ると大変だから、ナスを収穫して大きく伸びた木を切り詰める。
ナスの実が風でキズだらけになるから・・・・
それから、ほとんど収穫したとうもろこしの木を30センチ残して切り倒し
ハウスの中にしまう。これは秋に田んぼで燃やすのです。
よく燃えるよ!となりのこれからとうもろこしを収穫する娘さんに
「カラスに15本も食べられたけど、おわったからいいや~~」と、言うと
げっ!それじゃ~、今度うちが狙われる・・・・
そうです・・・世の中公平・・・どっかで帳尻あうと、思います・・・にゃはは・・・・
きゅうりも終わったので網にからみついているつるを全部取り払う。
全く、我ながら働くよ!
やる時は全力でやる!!ぼーっとするときは半日でも
一日でもぼーっとする。
朝早く、アルゼンチンのサッカーみてて感動した!
一生懸命の姿すばらしいし、あと、集団でやり遂げるとき、統率するリーダー
の存在って大きいなぁ~~と思う。
今は専業主婦でおじいさんの農業の手伝いをして単身赴任の夫の存在
忘れていますが、世の中で働いていたとき、ちゃんと生きていたはずと
あらためて自分の事考えた。
午前中、しっかり働いたので、午後からシナマイが飾られている
マイルームで、ぼーっとしていました・・・・
ソファーに座って出窓のシナマイ・ギャラリー見ていてあきない。
落ち着く部屋_c0049489_23104674.jpg
この部屋は、なぜか?落ち着く部屋なの。めったに使わないけど~
猫も全員ここが好き!
他の部屋より、温度が低く感じる。
あまり、にゃんたら入れたくないが、おかにゃんのきげんがいいとき
入れてあげる~

by sorako551 | 2014-07-10 23:15 | 生活 | Comments(0)