人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三回忌

今日はおばあさんの命日で、家族だけで三回忌をささやかに行いました。
一か月前にお寺に5本の卒塔婆をお願いして
一周忌の時、みなさんに三回忌は家族で行う旨言いました。
朝、おだんごを作る。お花とお米、お線香、水を用意する。
朝から雨です・・・・・
10時ごろ妹夫婦が来た頃雨がやんだ~いまだ~
みんなで、と、言っても、おじいさんと私で4人しかいませんが・・・・
お墓に行く~
一周忌が終わると次の年が三回忌になるんですね!
今回はビシバシ親戚のおばさん達が居ないから気が楽だ~
それで、4人で外食した。
おじいさんもしっかり食べた。
外で食べるの好きじゃなかったのに・・・・慣れたのかな?
一区切りだ・・・・

by sorako551 | 2014-09-01 16:13 | イベント | Comments(0)