人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老会ボランティア

私、体力の衰えを感じております・・・・
朝、制服に身を包み、交通整理のため8時に家を出て、2時に解散~
その間、30分食事のために休憩しただけで学校の正門で立ちボランティア。
疲れました・・・・ずっと雨だったのに、不思議?
良かったんだけど、この日にかぎって雨がやんでいい天気で暑かった。
頂いたペットのお茶を2本飲みほした。
家に戻りへなちょこ状態。
毎年、10年間やっていますが、前回辺りからへなちょこ?
今年はもっとへなへな~~
旗を振って送迎バスや車の誘導なのですが疲れた~
女性は二人、男性が3人の出動ですぅ・・・今年は手薄だ!
昔、福祉委員6年やったので、懐かしい仲間にいっぱい会えたけど・・・それは嬉しかった。
隣の地区の神社のボランティアさんから頼み事。
来月の例大祭で獅子舞のビデオ撮影頼まれた~
毎年、撮影してDVDに焼いて2年続けて踊り手のみなさんに差し上げていた。
いいよいいよ、いくよ!
お声がかかるうちは花だよね!
体育館で何をしているのか全然わかりませんが、おじいちゃんおばあちゃんが
楽しそうに家路につきました。
うちのおじいさんにも招待状が来ていましたが
絶対行かないのです。私にくる年になったら絶対行くよ!
今年は写真撮られた~回覧板で回す広報誌に載せてくれるとか~~
よくとってくださいね!おきれいな人はおきれいに映るとか?
笑わせてくれるよ!


by sorako551 | 2016-09-25 21:30 | イベント | Comments(0)