人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え

久しぶりにシナマイ教室へ・・・
ケイイチ君は一週間の予定で中国に仕事です。羽を伸ばしているよ。
今回は残り物のお花を集めて寄せ植えしました。
カイちゃんは点滴に通っていますが、そんなに元気じゃない。
でも、淡々と自分の日常をこなしているのでいいかなぁ・・・と思います。
毎日同じことの繰り返し~おかにゃんはそれを見守ってサポートするのみ!
出来なくなったらあきらめるしかない、と覚悟している。
ケイイチ君も私の指導の下に自分の事が出来るようになりました。
洗濯物は洗濯機に入れる事。着るものは仕分けしてあげたので
そこから選んで自分で着るし、お風呂にも自分で着替えを用意しています。
昔を考えるとえらく成長したぁ~~~
若い頃は私がすべてそろえていたのですから、やりすぎたぁ~感がある。
今、朝起きて「どれ着るの?」なんて言ったら大変だよ!
私があなたにそんな事聞いたことある??
バキバキ、なんたら!パッキ~ンどすこいどすこいキンキラリン~だよ!
にゃはは~~~

寄せ植え_c0049489_17253509.jpg


by sorako551 | 2017-04-07 17:29 | シナマイ | Comments(0)