人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い込ませる

田植えが始まった。
初日、稲を軽トラに積み込む前に私が「おじいさん、稲にオンコルまいた?」
「あっ!忘れた・・・・」
すっかり忘れています~~~
嫁は舅を超えたね、へへへ・・・それから8時を待って電話を入れて
在庫があるというので買いに走り、出だしからつまずく。
田植えは午後となり今日は1枚です・・・
おじいさんがケイイチ君の田植えを見て
「俺も始めてはひどかったが、あれほどひどくない!」などと言う。
「大丈夫、だんだん良くなっているよ~」
ケイイチ君、なんだかんだうるさいなぁ~~とため息。
妻は夫を褒めてあげる。仕事大好きな会社人間が、おじいさんのために
辞めてきたのに、なんつううことを・・・・むむむ・・・
夕方、ケイイチ君が大つまずきです。
家の駐車場は真ん中に柱があり、左に乗用車、右に軽トラを止めている。
少し坂になっていて、どうしたのか?ドアを開けて出ようとしたら
車がバックしてドアが柱に引っかかりどうにもならない状態。
近所の旦那さん3人呼んで大騒ぎ。
押してもぴくともしないし、エンジンはかかるがドアが開いているので車が前に進まない。
すったもんだで、誰かか、ドアがあいているけど,ドアのボッチリ押して閉めたことにしたら?
危機対応能力がすごいね!車が前に進んで柱からはずれた~~
ハイテク車に思い込ませるのかぁ・・・
夫と同じだなぁ・・・あなたはできる!てか?




by sorako551 | 2017-05-02 22:30 | 生活 | Comments(0)