人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラの教育

サラちゃんも今日で4カ月になりました。
体重も1.6キロです。
最近、猫らしくなってきた~おかにゃんも思い切ってサラを外に出す。
最初は心配で見張っていたり、どこかへ行きそうなったら軌道修正・・・
サラは外の世界が楽しくて、おかにゃんを見ると家に連れ戻されるので逃げ惑う。
何日か続けているうちに、お互い色々様子が分かってきて
無理に連れ戻さなくても自分で玄関に飛び込んでくるようになった。
ビー君は優しいので、どんなにパンパンしても大して反撃はなかったのですが
外のブサオ君の顔にやってしまいました。
グワァ~~オと噛む勢いで下敷きにされてびっくりした。
サラにはいい教育的指導です。
もうブサオ君にはやらないと思います。
一日、午前と午後に外で遊んで疲れてガンガン寝ています。
こうしてどんどんたくましく大人猫になっていくのですね!
おかにゃんも外に放すのに勇気が要りました。



by sorako551 | 2017-08-10 10:11 | | Comments(0)