人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクシデント続き

田んぼも1枚残して台風騒ぎ・・・
乾燥が終わったもみを玄米にしましょうと機械をセット~
機械がエラー表示!
なんだよ!!いろいろやってもどうにもならず
おじいさんは意味のないバンバンやる。
旦那はスイッチを入れたり消したり繰り返す~~
やめてください!
男たちは何もしないのでドライバーで差し込み部分をばらす。
線が一本切れている。
機械屋さんに電話すると、その機械の部品は製造していないとか?
全く不幸続き・・・・
問題は米の重さを計る台で、機械屋さんはその機械を持っている
お得意さんに電話して午後から貰ってきてくれた。
何でも、おじいさんが病気になって農業を続けられなくなって
後を息子さんがやらないので廃業で機械は処分する運命だとか・・・
家としては助かりました。
計りを取り付けたら直りました。
最初に機械の電源を入れた旦那にみんなで濡れ衣を着せてしまい
コンバインの故障も旦那の運転のせいにしてしまいました。
原因がわかって濡れ衣は晴れましたが
ご機嫌斜めです。しばし、ホイホイするつもりです・・・・



by sorako551 | 2017-09-17 10:05 | 生活 | Comments(0)