人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかた

朝、踊りのおお先生のお弟子で名取の区別が分からなくなるので
なか先生と呼ぶことにしましょう~
直接、踊りを教えてくれている、近所の先生です。
おお先生からしたら、私たちは孫弟子になります。ややこしいなぁ~
なか先生からゆかたが届く。いただいたのです。
踊りを始めるまで、着物生活じゃないから、普通の着物は何枚か持っているが
まあ、無い方だ・・・踊り用にはゆきが短いので踊りづらいと言う
始めてから一年、先生から帯を3本、お稽古用着物二枚、こまものいろいろ扇子4本
みんな頂いた・・・きょうは、夏のゆかたでうれしい~
もったいないし、夏も終わったので来年着させていただくつもり。
先輩は草履くれたし、ありがたくみんな頂く・・・・
踊りやめるときは返さなくちゃ~と言ったら、おばちゃんたちが皆、お倒れに
なるまで、どうもやめられないようだ。キャッキャ(o^-^o)
皆、ボケ防止でやっていると言うからすごい!
なんでもいいや、期待されている内は、がんばって続けて行こう~っと!ゆかた_c0049489_1828274.jpg

by sorako551 | 2005-09-26 18:09 | 趣味 | Comments(0)