人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪下し

私たちの地区にも雪が降りました。
大きな農業ハウスが2棟あるので中央に竹の棒を立て
夜、9時と11時に二回雪下しをした。
旦那と雪紛れでお祭り騒ぎ~~
私、2月の吹雪の日に産まれたのでなんか雪になるとテンション上がる。
ハウスは去年張替えたし、つぶれたら大変!
廻りは小さいハウスなので何にもしていない・・・
若い人が二人歩いてきた。
車を溝に落としたみたいでお気の毒・・・
こんな夜で私も電話をかけてあげましたが助ける人はいなかった・・
「明日から晴れるみたいだから、車にじゃまにならないから
明日対応したら?」業者に電話してもむなしく音声案内が流れるのみとか・・・
こっちも、人どころではなくつぶれたら大きな出費だから本気だ!
なんだかんだで寝たのは1時過ぎ~
ハウスは守る事が出来ましたが、朝起きたら
手や首や腰が痛いです・・・肩もパンパン・・・
旦那も9時まで起きてこなかった。
私は、朝から今度は雪かきでテンションあげあげ~~~
歴代猫の初雪は、雪の中に投げ入れる事にしている。
サラもめでたく投げ入れてあげました~~~




by sorako551 | 2018-01-23 16:33 | 生活 | Comments(0)