人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカピカの一年生

去年の暮れにドアを後ろ手に閉め指を挟んで飛び上がる。
爪は無残にも真っ黒・・・
誰に会っても「あっ!それどうしたの?」
その爪が時とともに盛り上がってめくりあがる。
だけど先がくっいて取れない。
いつも何かにひっかかりあああぁ~~~
だいぶ飛び出たので反対から爪切り・・・
新しい爪が出て来てどんどん前に押し出される。
そうして6月の終わりに最後の部分が無くなる。
何か食べながら、れれ・・どこ行った?食ってないよね?ドテッ
この年になって、見事綺麗な爪に生まれ変わって~~
一時はどうなる事と心配したけど
私にも時間がかかったけど、医者にも行かず!
少しぐらいの事は自然に任せる主義。
まだ、再生能力があったことに感動したぁ~~~
体全部衰えてきているけど、左の人差し指、ピカピカの一年生です。



by sorako551 | 2019-07-23 16:31 | 生活 | Comments(0)