人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念な顔

最近ご近所で続けて高齢者がお亡くなりになって
通知を受けて、ご仏前と供物をもって線香あげに行って来ました。
葬儀は旦那が行きます。こんなに暑かったら寝ている人も堪えます。
お顔を見るのは最近嫌です・・・
この顔でキチンと世の中を歩いてきたのに
最後の顔が何と言っていいか残念な人がいる。
施設や病院、突然死では警察から帰って来る人もいて
そこの人は何をしていたのか?解せない!!
大きく口を開いていたり、少し口を開いていたり
笑ったように見えたり納得がいかない。
そこに愛はないのか!
私の甥は、運転中に具合が悪くなり道路の脇に止めて
ハンドルに顔を乗せて亡くなったので
顔がうっ血して色白の顔が・・身内には辛いものでした。
家のおばあさんは綺麗なお顔で寝ていました。
旦那より先に死んだら、この事はちゃんとしてもらいたい。
みんなに見られちゃう・・・よ~く言っとかなくちゃ~~
あんたが先なら、人生最後に残念にならないように
私ががちゃんとしてあげる~~~


by sorako551 | 2019-08-03 13:53 | 生活 | Comments(0)