人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木を切る

朝の歩け歩けに行く。
向こうからあらら・・・おどりのおばちゃんも歩いてきた。
「こんな所で会うの初めてだね、おはようございます~」
「遠くから、そらこちゃんだとわかった、踊り踊っていたから~」
「げえ!!」(^o^;
踊っていました。手の振りのおさらいしていた・・・まずいなぁ~
家に戻ると木を切るから手伝えとおじいさんが言う。
迷惑者の大きな花壇の脇に生えてる木を切る。
おじいさんがノコギリでゴシゴシ
私が、木に縛り付けてあるロープを引っ張る。
ゴシゴシ、引け~~
ヨイショ、ドッコイ・・・足すべってしりもち!
きおつけろ~~バキッドタドタ・・・めでたくお倒れになりました。
これで私の花壇に日が当って、木の根が腐ったら
お花も元気になるよ・・・・\(^o^)/
それから、まわりの木の枝落しをしてすっきりしました。
この木にまつわるお話があるの、今度教えてあげる。ツタヤに行って
会員更新手続きして、ハガキ持っていったのでDVD一枚ただで借りれた。
おばさんは、困ったもんです。DVDの入ってる箱ごと持っていって
「今度から中身だけ持ってきてください」叱られた。
知らなかった・・・そらこvs店員、借りたDVDはエイリアンvsプレデター
木のお話はおじいさんvsそらこなんだよ・・・・
木を切る_c0049489_20581556.jpg

by sorako551 | 2005-12-10 20:27 | 生活 | Comments(0)