人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじ引き大会

成田のそらこの姉ちゃんの家へお泊りして来た。
去年は子供用のマージャン大会で盛上って、今回はくじ引き大会!
景品を用意して、くじは自分達で作る。
ゲーム大会のはじまり・・・そらこ、ねえちゃん、ねえちゃんの息子
その弟の嫁、嫁の6年生の娘・・・・あみだくじあり、すごろくくじあり
ねえちゃんのくじは、去年のカレンダー1月からひとり数字を3個選ぶ
当りの数字を選ぶとくじが引ける。6番がでると6番の品物もらえる。
銘々、家から持ってきた品物です。もちろん、くじが引けてもハズレもある。
ゲームとくじはエンエン続く。途中息子は寝ていると、残った4人でくじ合戦!
息子目を覚まして、ゲームに加わる。品物なくなるまでやる。
たのしいけど、つかれる。
最後に、ゲットした品物でいらないもの、そらこはせんべい袋とドリンク3本入り
袋と6年生のすずちゃんの携帯入れを交換したい~というと
「いいよ!」とあっさり、交渉成立交換。そうしてお互い欲しいものを
ゲットし合うのです。百金のしなものあり、自分の私物あり結構ワイワイ盛上る。
この5人はほんとに子供だよ~
くじの中には、当りの数字あり、ハズレあり、隣りの人の品物から一つもらえるなど
出ると、「ケッ、ほんとかよ~」本気に一喜一憂していて
正月ならではのばかばかしさ・・・えらく疲れた。
そらこのねえちゃんも、品物集めて、番号つけて、ノートに番号と品物名を記入したり
袋に番号札入れて、紐につるして引っ張るように工夫したり夜なべ仕事・・・
ご苦労なことです。なんつう家族だ!!
あんまり、おもしろくて次ぎの正月までなんて待てないよ~((((((;^^)/

by sorako551 | 2006-01-03 20:25 | イベント | Comments(0)