人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金

年寄りと付き合っているのでプールのおばちゃんもすぐ、
「年金生活者だから~」を連発する。
そらこも、年金ほしいよ~年金早くもらいたいもんだ
年金払わないひとは年金もらえない。常識・・・
年金制度どうなるかわからないと言うひともいるでしょう
でも、年金は頼りだ。自分がもらえる人で居たいひとは払え~~
そらこの頭はもらえる事しか考えてませんからドヒャー
二世帯が一緒の家に生活している家では
今月分・・・と生活費をお嫁さんに渡すようだ。年金だね・・・
そらこ、若いときからケイイチ君の給料でやりくりしている。
おじいさんもおばあさんも家におおいばりでご飯食べに来る。
それが、当たり前に思っているから、とんちゃくない!
一緒に生活した時20代に少し貰った記憶があるが
そんなものもらうとすべて干渉されそうで、若かったので次期に断った。
嫁の方が立場が弱い昔のはなしで今は嫁の方が強いみたいだ。
私の友達の意見を聞くと、親と一緒に生活するには家になにがしか
入れてもらわないと困るとほとんど考えている。ふ~んそうなんだぁ・・・
おじいさんの趣味は唯一釣り
となりのじいさんとおしゃべりして年金嫁さんに渡している話聞いても
世間はそれが常識なんだぁ~とは思わず
家に帰ってそらこに「おおいやだ、年寄りのわずかな年金をとるなんて・・・」
とる!盗る!なんていうのですw(゚o゚)wだめだコリャ~
子供が親の面倒を見るのは今も昔も当たり前の世界で生きているのです。
そうゆうわけで、おおいばりでご飯食べに来る(^o^;
(`´)シャキッとしていて気持ちがいいけど、日本と中国の板ばさみの靖国みたいな
そらこにも少しは気を使え!と全国ネットで愚痴る。チョット言ってみたかった
ここだけの話~シーシー(^ ^ゞ ポリポリ

by sorako551 | 2006-03-14 22:34 | 生活 | Comments(0)