人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクル生活

歩け歩けのゴミ拾い第二弾!
1月に拾ってからゴミが目立ってきて今年二度目・・・
全く、こりもせず車の窓から人の地域にゴミを捨てられるものだよ
最悪のポイ捨ては続いている。今回もゴミ袋二杯、回収いたしました。
無事回収車に持っていってもらいました。
美しい道路になったヨシヨシ
3ヶ月に一回だから次は6月の終わりか?7月の頭に拾うよ~
それから、貯めておいたてんぷらで使った油をペットボトル4本回収ボックスに
捨てに音楽ホールまで出かける。
戻り、ホームセンターに寄って自分の家と仕事場のプリンターの使い終わったインク
カートリッジを貯めて置いたの回収箱に置いてくる。あぁ~すきりした。
お弁当買ってもお箸は断る。自分の使えばいいもん。
余計なレジ袋はいらない。過剰包装は未だ直らない・・・
お肉なんか、いちいちポリになんか入れない。全部一袋にバンバン入れて
家に持って帰る。問題なし~海外でゴミを拾って生活の糧にしている子供達
を見た。日本のゴミ山はお宝ばかりかもしれない・・・ほんと恥かしい

by sorako551 | 2006-04-06 19:52 | 生活 | Comments(0)