人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体バリバリ

\(^o^)/田んぼ終わった・・・・
疲れた~田んぼの仕事よりドロだらけの田植え機械を洗って
苗の入っていた箱を100枚洗って腰痛い・・・・(;_;)
飽きちゃったのでまだ50枚くらい残っているけど
明日あしたにしょう~とやめる。ようこちゃんから電話
「近所のおばちゃんがカラオケいこう~って」「いつ!」「今晩!」
暇人はいいよね~こちとら、体バリバリなんです。使いものになりません~
「またにして~」つれない返事。ようこちゃんも連休で房総の村におばあちゃんの
車椅子押して連れて行ってかなりくたびれている。二人で行かないことにした。
それほど疲れてるの・・・・ひっくり返って家で歌っていた方がいいよ!
田んぼから家に戻っても、つかれもなんのそのガーデニングには没頭して
しまいます。花壇の草取り、はながら摘み、癒される。
明日は、ホームセンターに行ってお花でも見て来ようっと
やっとそらこの連休が来た感じ。あと4日もある\(^o^)/
すごい足の筋肉痛は縄跳びかなぁ~?今回田んぼに出て農業きらいじゃない
自分が居た。自然の中でむしろ気分は良かった。
「おじいさん、この水は何処から来るの?」
「水はどうやって田んぼに流れていくの?」
昔の農業の事いろいろ知りたくなってきた。今はこんないい機械があるけど
昔は手植えだよ~過酷だ!考えただけで腰痛い~

by sorako551 | 2006-05-04 18:21 | 生活 | Comments(0)