人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまりません・・・

今日は暑かったぁ・・・畑の脇の道路ぱたの草が目に付いたら
気になって抜き始めた。結構距離があるから全部抜く気は無かったのですが
おばあちゃんたちの恒例月末の神社掃除のために
ぞろぞろやってきて、「あねさん、せいがでるねぇ~」なんて
口々に言われたので、引っ込みがつかなくなって、朝早くから
がんばって、公の道路なんだけど、全部抜きました。あぁ~つかれた!
戻りに、草の抜き具合を観察されそうな気が・・・(>_<)
いい嫁もつらいよ~~
戻ってくると、畑の隅でカイがなんかやってる~~
わ~子へびをいじめてる。へびはカァ~と口を開いて怒ってる。
とぐろをまいてシッポピクピク、かまくび持ち上げて、カイを威嚇!
「も~やめなさいよ!」
み~ちゃんがノシノシやってきて仲間に加わる。
きもちわるいよ~いくら怒っても、言う事ききません、へびも大変!
家の中に持ち込まれると大変なので、全部鍵を掛ける。
この間、玄関開けて床に転がって新聞見ていたら、カイがトカゲ咥えてきて
目の前の新聞にボロッと落としたんだよ~わぁ~~~~~
へびさん、がんばってください・・・・出かける時チラッと見ると、み~は消えて
カイだけあきらめないで居た。へびは木の陰にかくれて抵抗していた。
ご両人、がんばってください~~~

by sorako551 | 2006-05-30 21:08 | | Comments(0)