人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とまと

キュウリ、そらまめバンバン出来てる。
おばあさん、漬物つける気全然無い!!そらこがたる出してきゅうりの塩漬け
を漬けました。ドンドンいろんなことをしなくなっていくのですね・・・(>_<)
バンバンぶちこんで古漬けにしてやる・・・・
とまとも出来初めてお届けの時期になりました。
おまちどうさま~注文してチョ!とまとといえば、おととし、お客さんで
トマトの好きな奥さんがガンで亡くなって、その旦那さんから去年
電話があり、「妻の好きで食べていたトマトを買いたい」と・・・泣ける話・・・
とまとの時期が終盤の頃でしたが、それで何度か配達して終わった。
今日、「昨年とまと注文した○○です。美味しいトマトは出来ましたか?」
ああぁ~今年も楽しみに電話してくれました。うれしいです。
昨年はとまとがもう、終わりですと断わって心苦しかった。
今年はこれからだからいっぱい食べてもらえそう・・・・
火曜日の朝8時半に届ける約束した。そらこは一袋だって届けます。
男一人だから一袋だよ~少しは元気になったかなぁ?
旦那さんとは接触は無かったので、初めて電話をもらったときは驚いた。
仕事仕事で奥さんの日常をあまり知らなくて、はじめて、いろんなひとに
奥さんの事、自分の知らなかったこと聞いて、そらこのとまとまでたどり着いた。
男が一人残されると可愛そうだ・・・そらこもケイイチ君をちゃんと
先に見送ってあげよう~一生懸命働いてくれている、せめてものお礼に(゚o゚)ゲッ!!
コワイなぁ~昔は何も出来なかったけれど中国で一人でも大丈夫な様に
なってる!と言われそうだ~ファハハ(o^-^o)
見送って、そのあと少しゆっくりしてから逝こうと思ったんですが・・・
女はおもいっきり悲しんだら立ち直りも速い、いつまでもメソメソしている場合じゃ
ありませんよ~たぶん、そらこはd(^-^)ネ!

by sorako551 | 2006-06-04 22:35 | 生活 | Comments(0)