人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のど飴

気管支が弱いそらこのバッグには飴がかかせない。
小さいきんちゃくにいろいろ入れている。
かりんののどあめ、くろ飴、梅干入り、コーヒ、紅茶あめ
プールに行ったら、化粧室でおばちゃんがえらくむせた。
高齢の為の誤嚥・・・
ごえんとは年をとってのどの食道と器官のところの弁が誤作動して
器官の方に食べ物や水分があやまって入ってしまいえらくむせる。
ゴホゴホ・・・・大丈夫ですか?あめ玉出してついでにまわりの人にもあげる。
家のおじいさんもこの頃むせる。
とろみのついたものをたべさせるといいのですが・・・・
みんな年をとってきて、体は正直ですぐわかる。
そらこも、プールそろそろ卒業しょうか?腰を痛めてから平泳ぎがこわい。
となりのおばちゃんはリューマチみたいだ。
でも、がんばっているなぁ・・・チケットがなくなる頃又考えよう~
最近は飴とドリンクがかかせない。すいぶんいっぱい取らないと・・・
石もまたこわいよ~最近、自分の体が明らかになって気をつけなくちゃ
いけないことがいっぱいで大変だ。
カイが傍を通った。モーすごい顔だねぇ~(^_^メ)みたいだ。

by sorako551 | 2006-11-29 17:18 | 生活 | Comments(0)