人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティアとは?

ボランティア入門講座がありテーブルの上に飾る花のアレジメントを庭の花
で作って会場に行く。まだ、花がないのでクリスマスローズをメインに
ゆきやなぎとか水仙、いろいろ入れてどうにか形になった。
これは、本日のパネリストの方にさしあげました。
とても喜んでもらった。
たくさん来てくれるといいなぁ~と思いましたが・・・
地区の関心が薄い・・・(;_;)そらこはフリートークの時さされたので
ボランティアは難しく考えなくて、空いてる時間、自分の出来る事を
ドンドン、ともかくやってみて欲しいと思いましたのでうまく言えなかったけど
言いました。やってみて、そこからいろんなことを感じたり、体験したり
輪がひろがったり、思いがけない喜びがあったり、ともかく
なんの刺激のない生活から脱却する事まちがいない!
なかなか仲間を増やすのはむずかしい。
かまえちゃって、一歩が踏み出せない感じ。
活動が終わって家に帰るとみ~とカイが仲良く寝ていてかわいい・・・
み~がカイちゃんにチューあぁ~たまらなくかわいい
おかニャンも入れて~二匹の中に混じってブチュー
猫の世界にはなんのこだわりもなくおおいなる愛がある。
癒されるよ~
ボランティアとは?_c0049489_19442986.jpg

by sorako551 | 2007-03-24 19:23 | イベント | Comments(0)