人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植

田植が始まった。
やるときは精一杯やるから、えらく疲れた。
私の年代で田に出ている奥さんみかけない・・・・
隣りの田は高齢夫婦がやっているが、まだ全然植える前段階・・・
おばあちゃんがえらく腰が曲がって気の毒だ。
ふたりの働く姿が絵のようだ・・・美しい夫婦の姿が目に映った。
若者二人組みが、ご近所の田を何軒も頼まれて植えまくっている。
ビジネスチャンス、えらい!
ドンドン、植えてくだにゃい!たすかるよ~若い力が必要なんです。
ほんとに、この地区の農業も高齢化した。
家もせがれが中国だから、おじいさんもやるしかなくて
おかげで、一番元気だよ~親不孝なんだか親孝行なんだか?

by sorako551 | 2007-04-29 23:03 | 生活 | Comments(0)