人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいきざし

ケイイチ君が中国に戻り、敬老会からずっと忙しくて
やっとそらこのお休みとなる・・・・敬老会の打ち上げ会も行く元気がない!
明日は動物病院にフロントラインをもらいにいかねば・・・・
先生にも報告がある。家の猫み~とカイはなみだ目がずっと治らなくて
いつもグシャ目で、特にカイちゃんがひどくて・・・・
あんなにきれいなお目目だったのに、見るたびに悲しくなる。
先日、予防注射のとき、とくにひどくて、瞼の中が真っ赤だ!
先生、目薬替えてくれた・・・・
その薬がカイに合うのか、最近、お目目がきれいになってきたんです~
このままでいてくれ!頼む!!
かわいい我子が病に苦しんでいると、どうにかしてあげたくて
胸が痛くなる。一時的なものなのか不安もあるが
成り行きは又報告します・・・・ともかく、今現在はなかなかいい。
おじいさんにも報告したら、カイをじっと見て「あぁ、ほんとだ!目が汚いと
みじめったらしい」と言い、み~がかわいいおじいさんは、すかざず
「み~にもやってやってくんな!」だと~ははは~
神社から来る、お払いのお札も、そらこが自分の痛い足の所や
肩こりの所をナムナムお払いすると、すぐ言うのです。「み~にもやってくろ~」
み~のどこにやるんだよ!でっかい腹かよ~と思う。
ほんとに、おじいさんはみ~ちゃんが可愛いらしい・・・・
このお札はその後、道路の三叉になるところの道の端に
刺しておくのです・・・不思議?にゃんたら?

by sorako551 | 2007-10-07 21:29 | | Comments(0)