人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火事だぁ~

おじいさんが近所が火事だぁ~というので庭に出たら黒い煙がモクモク・・・
まりこちゃんに火事を教えるが、ここじゃないよ~と言う。
「うぬ!どこだ~見てくる!」「おう、見て来い!」
火事でいきいきしちゃって江戸っ子かぁ?
バイクをとばす煙に向かって~なんだよ、全然遠いじゃん!
王子台5丁目まで来たよ・・・・ガスの車がサイレン鳴らして飛んでいく。
ようこちゃんの家のほうだよ~メールする。火事は何処?
近所の看板屋さんみたい。「へ~帰ろうっと」
冷めるのもはやい。昔、家のそばの消防分団が火事で、分団だよ
仕事から戻ってきたら、道路がホースでいっぱいで、自分の家が
留守中に火事になったのかと焦ってカーブを曲がったら、家は無事で
分団が焦げていてびっくりしたもんだ。自分の落ち度で家を燃やしたら
大変だった・・・・主婦はサイレンがなると何処にいても、何処の地区なのか?
それは気にかかるのです。バイクまで飛ばす主婦は珍しいかも?

by sorako551 | 2007-10-17 21:52 | 生活 | Comments(0)