人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春だよ~

いい天気です。仕事の日ですが午前中はしっかり庭の草取りをした。
み~もカイもガーデンテーブルでリラックス~
おかニャンの仕事振りを監督
枯れてしまった植木鉢を片付けたり、ハイポネックをあげて
クリスマスローズが白と赤いの咲いています。
イシちゃんが引越しの時くれたのが5箇所で元気です。
ダルマ君子蘭の親がダメになって、その子を育てていたら、子供に花芽が・・・
ちゃんと子孫を残して親は朽ち果てても・・・感動もの
そらこは朽ち果てても、なんにものこりませんがドテッ!
ようこちゃんと通りすがりの知らない花屋の温室で500えんで買った野ボタンの
ちょっとはじめて見る花の子供が二葉出ていた状態が
寒さで葉っぱが落ちて棒のようになっていた。それを大事に育てた甲斐があって
棒から葉が出てきた。諦めなくて良かった。だって、花の咲いた親は一万円していた。
この500円を1万円の鉢にするんだもん!
久しぶりにじっくり花壇と過ごせた。寒い間、毎晩シートをかけていた
レモンはいったい、何時に実を付けるのか?
去年、はじめて咲いたモッコウバラの白は今年もイメージどおり
しだれて花のトンネルとなるか?待ち遠しいな!
私の季節がもうすぐだ。まだ,パラソルは開いていないが・・・
  み~ちゃはムニャムニャ~居眠り  カイはいろんな事に興味シンシン
春だよ~_c0049489_23132458.jpg

by sorako551 | 2008-03-13 22:53 | | Comments(0)