人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史民族博物館

パッワークの先生に歴博のタダ券4枚頂いたので見学してきた。
なんか天気がイマイチ・・・でも夜まで雨はもった。
第二駐車場にバイクを止めて城址公園を歩く。
ハーハーゼイゼイ・・・・いいウオーキングだ。
こうゆうところはひとりで行くに限る。じっくり見て回れる。
2時間かかった。縄文時代から文明開化どんどん文化の発展していく
様子が手に取るようにわかる。
入るときに綺麗なハンドタオルをプレゼントされた。ワ~イ!
これって、先着何名様かな?社協の仲間にもタダ券あげたけど
皆ももらえるのだろうか?早く行けよ~~~
館内がえらく騒がしいと思ったら身体障害施設の子供達が先生に
引率されて見学に来ていた。すごく楽しそうだった。先生、ご苦労様です。
お昼は館内のレストランに入ってみた。観光コースに入っているのか
団体さんが入ってきてお弁当用意されていた。
千円の日替わりランチを注文、ご飯は古代米でコーヒーおいしかった。
土産物売り場で地元なのに買わなくてもいいのに、土産好きだから、自分に書類を入れる
綺麗な模様の入ったファイルと伊能忠敬先生のサブレ買った。ふぁはは~
忠はおじいさんの忠で敬はケイイチくんの敬だよ!
関係ないかぁ???なんて思いながら帰ってまいりました。
歴史民族博物館_c0049489_2134526.jpg

by sorako551 | 2008-03-19 21:03 | 生活 | Comments(0)