人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで・・・・今日は寒いよ。
お墓掃除して、昨日はお花をいっぱい持って墓参り~
今日は、雨で寒いし、一日家に居るのでお昼は「おはぎ」を作りました。
3合のもち米で「おはぎ」が12個出来た。
大きいからひとり二個・・・・3時になったら又1個食べるウフフフ
作るポイント、お皿にラップを敷いて、あんこをスプーンで擦り付けて
ニギニギのもち米をのせて、皿からラップをはがして再びニギニギ
お皿にポンと出せば、きれいにあんこに包まれたおはぎが出来上がり~
こうすると、手も汚さず完成します。おためしクダニャイ!
仏壇にもお供えしました。お庭の夏みかんもマーマーレードに変身。
パンにつけたり、ヨーグルトに載せてちょっと、甘くほろ苦い大人の味
ゆで汁はペットボトルに入れてお掃除のときに使う。
捨てる所が無い!今日はパッチワークしながら感心に家に居ます。
み~もカイもお昼ね中です。充実した一日だなぁ~
お彼岸_c0049489_14476100.jpg

お彼岸_c0049489_14472655.jpg

by sorako551 | 2008-03-20 14:32 | 生活 | Comments(0)