人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

地震は一番きらいだぁ~
地面が揺れるなんて絶対ゆるせない!千葉県も先日、何回も地震があって
み~ちゃんと庭に出たけど、カイは全然平気で寝ている。
何度も小さくても揺れると、でかいのが来るような不安でいっぱいになる。
最近、寝る時はベッドの傍にスリッパ、上着、大事な物、なぜかカンパンの
缶が1個置いてある。生き埋めになったら食べる???
そうだ、ドリンクも置いておかなくちゃ~猫だけでこわいよ!
自分の身は自分で守るしかない、誰も助けてくれない。
私たちとは違い、雷と地震はカイはへっちやら~
中国でも大地震があり、ケイイチ君をみんな心配して電話くれる。
電話で聞いたら、全然問題ないとの事。
震源地から1500キロも離れているからピクともしないとか・・・
北海道から九州くらい離れているといえば想像付く。
もともと、 広東省のシンセンあたりは地震はほとんどない場所らしい。
ご安心下さい~日本と違い中国は広い!

by sorako551 | 2008-05-13 08:57 | 生活 | Comments(0)