人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手・宮城内陸地震震災募金活動

あらら・・・朝起きたら声ががらがら~
ベッドの中でテレサを歌ってみる・・・窓に西日が当る部屋~こんな女でも
忘れないでね~にゃはは~声ガラガラ
昨日は夕方、6時から8時まで臼井駅で募金活動した。
薄着だったので体が冷えた。突然に市の社協から岩手・宮城の震災募金
活動を頼まれて各地区社協が出動しました。二日間の活動でしたが
前の日は急遽、民生委員が参加、昨日は福祉委員とボランティアです。
ジャスコ店の前、臼井駅北口 南口、中央はいっぱいいるので
電車から降りて来た人が、あらら~と脇の階段から降りると
そらこ達千代田社協の一部の5人が登り旗をかかげ、箱をぶら下げて
この長い「岩手・宮城内陸地震震災募金活動にご協力おねがいしま~す。」
を噛みながら、箱の後ろにかんぺをしのばせ、読みながら連呼していました。
子供達は普通に月末のきびしいこづかいからなにがしを入れてくれる。
特に男の子はやさしいなぁ~と思うのでした。
バイクをバリバリ飛ばす兄ちゃんも目が会うと入れてくれた。
悪い子はほんの一握りの子なんだ、日本の未来はイエイエイイエイエイ~だ。
段々、箱が重くなってきた感じがうれしかった。
地震は人事じゃないんだから!日本中地震だよ!一緒のハルちゃんは
宮城がふるさとだから、声に力があったよ!がんばれ、岩手・宮城・そして中国!
朝、中国のケイイチ君から電話だよ~30日帰ってくるって!
ところで、中国産のうなぎを国産と偽る悪党がいた。
国産選んで食べていたそらこもなにを信じたらいいのか、腹が煮え繰り返るよ。
岩手・宮城内陸地震震災募金活動_c0049489_106814.jpg

by sorako551 | 2008-06-26 09:48 | イベント | Comments(0)