人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機

外がなにやら騒がしい~おばあさんの洗濯機が壊れて新しいの買ったみたいだ。
いろいろ機能があって、教えてもらっても、使いこなすのが大変そう・・・・
水が出ないとか動かない、蓋が開かない。7キロに洗濯物が対して入っていない。
偏って入っている・・・そんな些細なことでも洗濯機が優秀だから悩むのかも?
認識するまで時間がかかる。そうなると、壊れてるとかなんとか騒ぎだす。
お店の人も高齢者相手は対応が大変です。
「毎日洗濯しないで、ためて二日に一度にすれば~」と助言するが?
年寄りは毎日しないと気がすまないかも・・・・
おじいさんとおばあさんの会話
おばあさんが部分洗いして衣類を洗濯機に放り込んでいる。
おじいさんが来て「そんなまねしなくていいんだよ!」と言う。
「しなかったら、そのまま出て来るだよ!」
笑っちゃうよ・・・ははは~わかるような気もするが?汚れが激しいのか?
リハビリ、ご飯のしたくはそらこが嫁に来てから、おばあさん40代から一切しない。
おばあさんの唯一の家事仕事がんばって自分たちの洗濯はやってください。
もうでき~~ない~と思ったら言ってください。
気が強いから倒れるまでやっていそうな気もする。

by sorako551 | 2008-07-14 08:37 | 生活 | Comments(0)