人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は?

踊りのおばちゃんが房州にお花摘みバスの旅にいったみたいで
ストックとあじの干物を届けてくれました。御馳走様~
あちらは春ですねぇ・・・・
前に菜の花摘みなんてやったことある。畑に行って袋に入るだけ摘み取るのです。
そらこがぐちゃぐちゃに入れていたら、そろえて横に入れると
いっぱい入ると、おばちゃんが教えてくれて感心しました。
さすが、達人!ほんとにその通り~
今週の土曜はおいせ公園で福祉祭りですが天気予報は雪などと言ってます
どうしょう・・・いっぱいだと動きも取れないし、まぜごはんと
ミソコンニャクも売れなくなる。そらこは作る方で前日と当日がんばります。
米は家の米で30キロ精米した。パックに詰めて上紙はそらこ作で
パソコンで4パターン作った。輪ゴムで止めて箸を付ける
作業が終わったら会場で皆さんと合流のだんどり
しかし、3月に雪が降ることもあるよねぇ~祈るばかりです。
売れなかったら、皆さんで買って帰らなくちゃ何て事になりません様に
皆さん~遊びに来てまぜご飯かってちょうだい!
ミソコンニャク食べてちょ!

by sorako551 | 2005-03-02 17:14 | 生活 | Comments(0)