人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福祉まつり

朝からまぜご飯つくりに千代田荘に行く。
トントン仕事は進み皆で会場に応援に行く。
「いらっしゃい!手作り具だくさんまぜごはんだよ~」
皆で声を出して売りまくる。おかげさまで、一時前に完売しました。
ミソコンニャクもいい味で・・・売れ残らなくてよかったよ~~~
メールしたので友達も買ってくれて、大変盛況でした。
皆で交代でお昼を済ませて、売るものが無くなったので他の支会のお店を覗いて
歩く。昔、木目込み人形を教えてもらった方が手作りの手芸のお店を出していて
ピンクッションを購入~綺麗な手仕事で高齢のおば様たちが作ったという。
お天気もよくなったおかげで、人出もありみんなで協力していい一日になりました。
忙しくて、失敗!デジカメ忘れた~
写真が無いのは残念です。二日がんばって、痛めた足がうずきだした・・・
立っているのは負担が掛かるようです。
でも、このお祭りも今年が最後のようです。
こんなに、みなさん喜んで来てくれたのに、これも財政難のためのようです。
残してあげたいお楽しみのひとつです。行政は何を考えてるんだぁ!!
と腹立たしいなぁ~ボランティアは労力と時間は奉仕できますが、肝心の
資金が無いのでは仕方ありません・・・
ボランティアが資金を稼がなくてはならないなんて
おかしな世の流れになったものです。

by sorako551 | 2005-03-05 16:03 | イベント | Comments(0)