人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活動が続く

昨日はオリオン祭りでお餅を売る。10時半から売り始めて1時間で
300食くらいがまたたく間に無くなった。
おもちちぎりをやったけど、最初でかくなっちゃって・・・
むずかしいよ~初めのお客さん、大盤振舞いかも?
パッチワークの仲間が声をかけてくれた。
来てくれたんだ~~~忙しくってペコリだけでごめんなさい。
お客さんはお餅が好き・・・・あんこ、きなこ、からみ
今回は女性ばかりで男姓はひとり!それで、ポップコーンをやる人が居なくて
「不安だなぁ~やったことないし・・・」それがお祭りの中ごろになったら
教えてもらって、すっかり覚えてばしばし売っていた。
活動が続く_c0049489_18385864.jpg何時までも出来ないじゃ・・・女性も覚えて、次の人に伝えないとね!
今日みたいに活動できる男性が何時も居るとはかぎらないし・・・
それから、交代でお店を見学、おいしいさつまいもとぎんなん、
一輪挿しの花瓶をゲット。オリオン祭りはそらこ好きな活動だ!楽しいよ・・・
活動が続く_c0049489_1839177.jpg

そうして、今日は男の料理教室へ・・・・写真撮りにだけのつもりが
しっかり、会費取られて組み込まれた・・・・
一応男のだから手をあまりださないで、もっぱらレシピ片手に監督した。にゃはは
すき焼き、豆腐さらだ、ししやものマリネ、1時間半で上手に美味しく出来ました。
それから、しっかりいただきま~す。
おくさんに、送り出されてきた人は、家に帰ってこのお料理を作るように言われたみたい。
がんばって~大丈夫、うまくやれるよ!
活動が続く_c0049489_1914508.jpg

活動が続く_c0049489_19151780.jpg

by sorako551 | 2008-10-19 18:33 | イベント | Comments(0)